ドローンの飛行練習

ホーム blog 映像系(制作だけでなく視聴も) ドローンの飛行練習

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #204
    辺境のMac使い
    キーマスター

    今週末は土曜がとある用事のkeynoteの編集。
    そして本日、日曜はドローンの飛行練習。

    午前中は雪が止まず、気温も氷点下でしたが、昼になって雪が止んで、気温が丁度0度・・・。
    風は小枝が揺れる程度なので風速1〜3mくらいかな。

    ずっとSPARKとU199を飛ばしてきてたのでバッテリ的に5〜10分に慣れていたのですが、
    本日はInspire 1・・・この程度の気温でも10分以上飛んでも残量50%以上(表示)・・・・
    4本・・・10分プラスで飛ばしたけど、指がかじかんで・・・・風も冷たくて・・・

    ずっとバッテリ温度が低いアラートが出ていたので、あまり遠くには飛ばさないで近場で指先チェック。

    ただ、リポの減り方はなだらかで、以前マイナス10℃で飛ばしたときのような急減はなかった。
    また10本くらいで3本ハズレたけど、、、それらは既にオブジェなので、生き残った精鋭?リポだかからかも。

    そー言えば、U199。。。MicroDrone2台・・・
    1年前にクラウドファンディングでorderしたドローン、まだ届かない。。。

    待っている間にDJIからU199が出るし(^^ゞ、空撮の用事も減ったし・・・
    実際、今週、ドローン飛行の依頼があるけど目的は空撮では無くガイドワイヤーの橋渡しが3箇所(^^ゞ

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。